某大手企業4人の脱社畜計画

某大手企業社員4人が脱社畜計画を企てた~5年後ゲストハウス運営を目指して~

MENU

梅雨-第31号 メルカリの「いいね」の数と今、注目の一品をご紹介

f:id:Scizor2:20200615165414j:plain

皆さん、こんちゃ。久しぶりの更新?ではないですよね。最近、週2ペースのラインは守れている優良社畜管理者です。

 社畜は今日からお昼のお弁当を自分で作るようになってしまいました。大きな転機ですね。というのも、娘二人の学校生活が今週から本格始動され、嫁から「お弁当3つは無理。」って、お断りされてしまったからです。(今日は朝からサンドイッチを作りました。)

 会社でも虐げられ、家でも虐げられる社畜は現実逃避の旅に出るしかない。海外に行けない社畜は今週末に沖縄へ向かいます。ふふふ。

そんなこんなでメルカリの「いいね」について、少し解説したいと思います。また、今、この瞬間にお勧めの一品をご紹介しますね。(社畜家の一幕も最後に。。。)

 

 

 

www.4guest-space.com

 

 

1.メルカリの「いいね」

f:id:Scizor2:20200615165428j:plain



 出品されている商品に「いいね」が複数付くともうすぐ売れちゃう?って、少しワクワクするのですよね。フリマをやられている方なら、ご理解頂けることかと思います。

なんとなく、感覚で売れると思われがちなのですが、実は明確な要因があります。「5いいね」、「10いいね」に到達するとタイムラインの最上位に浮上し、購入者の目に留まる可能性がグーンと跳ね上がるためです。(11個以上の通過ポイントは未経験のため、わかりませぬ。)

 というわけで、「いいね」が4個、9個と溜まったときには「ばっちこーい」って、心で叫んでお待ち頂ければよいと思います。

 

 

 

 

www.4guest-space.com

 

 

 

 

2.今、注目の一品


業務用スーパーの「花椒辣醤」ファージャオラージャンです。数週間前までは何でもない商品だったのですが、今やプレミアム。社畜家では愛用の一品です。特にテレビで放映されたという話もないのですが、ググルとかなり情報が出てきます。

↓↓↓↓購入はこちらから↓↓↓↓

花椒辣醤(ファージャオラージャン)(180g)

 特徴は花椒(フォアジャオ)のビリっとしたしびれる辛味と香り、唐辛子の辛味と香り、山椒の香りが詰まったラー油でしょうか。社畜家では炒めもの、麻坊豆腐、餃子のタレやちょっと辛味をつけたい時にちょい足しする優れものです。ほんと美味いです。

できれば、プレミアム化してほしくなかったのですが、なってしまいました。地元の業務スーパーでも売り切れ中です。見つけたら、ゲットして、是非、メルカリへ。社畜は大量にアマゾンへ流しましたので、少なくとも、僕とは競争になりませぬ~。

 

 

 

 

3.まとめ

 

f:id:Scizor2:20200615185402j:plain


 メルカリのポイントを書いている社畜はさぞ、メルカリで売りまくっているのだろ~
って、思われていることでしょうね。否~。ほとんど出品しておりません。今月。。。
今、中国から輸入することを念頭に仕入れ商品を模索している最中なのです。そのうち、ご紹介できれば良いなと思います。

肩書が社畜から貿易商になりますね。楽しみ~

 

 


P.S 社畜家の一幕
 先日、娘二人が葛餅(くず餅)をどっちが先に選ぶか喧嘩しておりました。その時の一幕。

 社畜:クズがくずを取り合っている~
 嫁 :そういうクズが言うな~。

家でも虐げられる始末 南無妙法蓮華経~ チーン