某大手企業4人の脱社畜計画

某大手企業社員4人が脱社畜計画を企てた~5年後ゲストハウス運営を目指して~

MENU

新緑-第23号 フィリピン土産をメルカリで販売

皆さん、こんちゃ。今年の海外旅はほぼ、諦めてしまった社畜管理者です。最近、ネタ切れが続いており、今日も、「う~ん、何書くか~」と悩んだ末に昨日、売れたメルカリのお品をご紹介することに致しました。お許しあそばせ~。

 

 

 

1.昨日売れたメルカリ商品


 昨日は2種類のメルカリ商品をご購入頂きました。そのうちの一つがコーヒー(粉)です。「チェッ、コーヒーかよ」と思ったそこのあなた~。チッチッチッ。単なるコーヒーと思うことなかれ。

Barako(バラコ) Coffee

f:id:Scizor2:20200521183910j:plain



 コーヒーの3大品種はアラビカ種、ロブスタ種、リベリカ種となるのですが、Barakoコーヒーはリベリカ種となります。このリベリカ種なのですが、全世界で流通するコーヒー豆のたった1%未満の流通量しかない希少性のあるコーヒーなのです。ねっ、ゴイスーでしょ。

 Barako Coffeeの飲み口ですが、強いコクと苦みが特徴的で、酸味が苦手な方に特にお勧めしたい一品です。

 今回は1,550円 400gで販売しましたが、ネットでは250g 2,500円だったり、445g 3,772円で販売されております。

 

しまった~、もっと、高値で売れば良かったと反省しつつも今回はお試しでしたので、まぁ良いです。(売値を知っているだけに、輸入値付けは結構するのだなという印象)

 

 

 

www.4guest-space.com

 

 

2.どこで買えば良い?


 フィリピンの大型ショッピングモールに多種なBarako Coffeeが陳列されております。私が購入した商品は高額な部類です。ですので、廉価なものもございますので、色々と試してみるのも良いですね。


 参考までにまだ、あと一つ、メルカリ(4guest-space)で販売しておりますので、是非、手に取って、希少価値のあるコーヒーを試してみてください。これもかなりお得ですよ。正直、缶コーヒー2本も買えないレベルの利益です。

Barako Coffee 250g

f:id:Scizor2:20200521183922j:plain

 

www.4guest-space.com

 

 

3.Barako Coffeeに合わせて欲しいFamily Martのパン


 私は無類のパン好きです。特にコンビニパンは大好物です。今回、ご紹介したいパンは「クリームを味わうクリームパン」135円(税込み)です。

クリームを味わうクリームパン

f:id:Scizor2:20200521183938j:plain


 とろーりとした濃厚クリームとコーヒーの苦み、コクがベストマッチ。是非、一緒にご賞味ください。

 

 

 

www.4guest-space.com

 

4.まとめ

f:id:Scizor2:20200303211149j:plain



 今回も情報系ブログになってしまいました。まっいいか。ちなみにこんなの書いて欲しいとかあれば、コメント入れてください。よろしくお願いします。

サラマット