某大手企業4人の脱社畜計画

某大手企業社員4人が脱社畜計画を企てた~5年後ゲストハウス運営を目指して~

MENU

新緑-第18号 Stay Nature 続編

皆さん、こんちゃ。だいぶ暖かくなったというか、初夏の暑さを感じる日々ですかね。マスクをしていると自分の汗でマスクが湿ってくるため、息苦しくなり、自己安楽死を演出しているようです。(散り桜-第15号 参照)


 さて、第17号をアップしてから少したってしまいました。間があくとよろしくないですね。その時の感動をそのままお伝え出来ないのが残念です。ですが、引き続き、淡路島キャンプ(野宿?)について、書いていこうと思います。そこんところ、よろしこ~。(なんのこっちゃ)

 

 

www.4guest-space.com

 

 


1.キャンプのコンセプト

 今回の社畜的キャンプは次のようなコンセプトで進めてきました。

  • 食材は道の駅で購入する。
  • 調味料等は業務用スーパーで調達する。
  • キャンプ道具は必要最低限にする。
  • キャンプで足りないものは100円均一のものを加工、代用する。
  • 動画をとり、Youtubeにアップする。


一言にすると貧乏Youtuberが「キャンプ×ご当地食材×業務用スーパー」という、さもありなん的な、打算的な企画ですな~。

 

 

www.4guest-space.com

 


2.道の駅、業務用、ダイソーでのお買い物


道の駅では前回、第17号でお伝えしましたが、「淡路の玉ねぎ」50円でした。業務用では通常の調味料のみで、特にお伝えするものもなく、ダイソーでは収納かごを買いましたが裏向けてテーブルとして活躍させております。

とまぁ、あまり特筆すべきものはコロナ影響もあり、買えておりません。一方で、いつもアマゾンで販売させていただいている「カークランド オーガニック ローハニー」というはちみつを初めて食しました。

KIRKLAND カークランド Organic Raw Honey オーガニック ローハニー680g 有機 生ハチミツ(生はちみつ)3本セット



 この商品はアマゾンでほんと良く売れるのですよね。ですが、販売者なのに食べたことがないというあり様を今回、脱しました。ヨーグルトにかけて食べたり、コーヒーに入れたり。


うまいっす。特にコーヒーにはちみつを入れると普段、コーヒーを飲まないメンバーKがうまいというのですから、相当なものです。皆様も是非、試してください。あっ4guest-spaceというショップからの購入を何卒、よろしくお願いします。

 

 

www.4guest-space.com

 


3.テント


 テントは4人泊まれる大きいものを準備しました。コストコで2万円ほどです。


昼のテント(姿)

f:id:Scizor2:20200509003040j:plain

夜のテント(姿)

f:id:Scizor2:20200509003032j:plain


テントの組み立てですが、慣れない二人で行ったため、1時間半程度もかかってしまいました。次回はもう少し早くできるでしょうか?

 

 

www.4guest-space.com

 

 


4.まとめ


 今回のキャンプではご飯を食べながら、今後の物販について、比較的、多く話していました。まぁ、やっと月商50万円も超えてきたので、更なる高みを目指していきたいところです。とはいえ、自然の中で寝泊まりするのは気分爽快ですね。朝日も見れましたし。

f:id:Scizor2:20200509003055j:plain




朝日を見に起きたときに、3発、ブッブーブーって、おならをかまして、テントを後にしたのは秘密です。メンバーKはそのおいしい空気を存分に体内に取り込んだのでしょうね。いや、動物園の香りにより大自然を感じて、睡眠が深まったに違いない。感謝して欲しいぐらいだ。

ニシシシシ

P.S 動画ですが、音声もうまくとれず、手振れも多く、出せる代物ではなかったので、残念~。精進します。

 

 

 

K:バイオテロおじさん最悪や、ファズリーズ装備しなきゃ

 

 

www.4guest-space.com