某大手企業4人の脱社畜計画

某大手企業社員4人が脱社畜計画を企てた~5年後ゲストハウス運営を目指して~

MENU

新緑-第16号 20年4月のAmazon売り上げご報告(すんごい)

f:id:Scizor2:20200501161451j:plain

皆さん、こんちゃ。世間はテレワーク、社畜は豚舎ワーク。なんとも疲れますな~。最近ではリモートアクセスの使用制限でAMもしくはPM指定のテレワークになっているようですぞ。

 

AMにリモートワークが割り当てられた人はPMがシンキングタイムだそうで、「誰が考えんねん。ソファーで寝るかゲームやろ~」とまぁ、愚痴はそこまでにして。。。

 


今回はAmazonの4月売上について、ご報告しますね。でも、その前に皆さん、お気づきになりました?前号は「散り桜-第〇〇号」、今号は「新緑-第〇〇号」。表題に季語を入れる社畜の風流感はなんともすんばらしい~。きゃっきゃっ。

 

 

 

 

www.4guest-space.com

 


1.さて、4月のAmazon売り上げは¥過去最大¥

f:id:Scizor2:20200501161507j:plain


週一回の活動で54万円。拍手~。ぱちぱち~。ほんとよく売れました。これって、コロナちゃんのお陰ですかね。いや、腕だと思いたい。

f:id:Scizor2:20200501160835j:plain

f:id:Scizor2:20200501160908j:plain


 参考までにフリマの方はというと過去最低かも。これだよこれって、言うものがなく、〇〇おじさんと言われるニックネームを子供から付けられず。寂しい限りです。

メルカリ、ラクマ、ペイペイ総額:51,100円

 

 

 


2.利益率はどうなの?

f:id:Scizor2:20200501161528j:plain



 Amazonは売上金に対して、だいたい、下限15%、上限20%ぐらいでしょうか。フリマも売り上げベースで見ると利益率は同程度です。(4月は上限近辺か上かも。ニヒッ)

最終的な利益率目標は下限25%、上限30%ぐらいかなと考えております。というのも行き過ぎた利益、行き過ぎた値下げ合戦を回避したい自身への戒めであり、物には適正な値ごろ感があると思っています。

 

そこをしっかり見極めて行きたいと社畜はたまに真面目に考えております。

 

 

 

www.4guest-space.com

 


3.4月の利益が大きくなった理由は何だろう?

f:id:Scizor2:20200501161544j:plain



 はい。先にも書きましたが、コロナちゃんですね。ネットショッピングが拡大していると思っていますし、チャンスタイムかなとも思っています。ですが、それだけではないです。

3月の売り上げが極端に少なくなっていますね。そうです。価格競争回避で物を寝かせていたことにも起因します。

 僕はAmazonで取引されている価格(モノレート)を日々、ウォッチしています。が、ま~よくそんな値段で出品できるわ?と思うものがたくさんあります。赤字や数十円の利益で手放す人たちの多いこと。

 

下限設定等、考慮せずに、売りさばく感じだとクレジット枠限界投資の自転車操業なのかもしれませんね。

 

 

 

www.4guest-space.com

 


4.まとめ

f:id:Scizor2:20200501161559j:plain



 4月はほんと大きく売り上げを伸ばせました。引き続き、売り上げ拡大、利益率拡大に向けて、精進していきたいと思います。

 

でも、ある程度、売り切った感もあり、5月は仕入れ重視になるかもしれないので、Amazonのモノレートを睨みつつ、悪い顔しながら、値付けと市場への投入タイミングを図っていきたいと思っています


 たまにはこういう情報系ブログもいいですね~。半分を情報系ブログにしていこうと狙っている社畜管理者です。

ちゃんちゃん。

P.S
 先日、キャンプに行って参りました。次号以降はキャンプブログを数回ほど、連載していきたいなと思っています。ほんといいキャンプでした。

 

 

 

 

www.4guest-space.com