某大手企業4人の脱社畜計画

某大手企業社員4人が脱社畜計画を企てた~5年後ゲストハウス運営を目指して~

MENU

祝!!脱社畜第2歩目 開始のお知らせ

f:id:Scizor2:20191001212935j:plain

皆さん、こんちゃ。このブログを始めて、はや8か月が過ぎました。ブログを始めた当初、新しいことにチャレンジしながら、数ミリでも前へ前へ、そして、いつかは会社という豚舎からフェードアウトする。そんな夢を描いていました。

「10月1日から新しい一歩を踏み出します。」

ここまでくるのに8か月もかかってしまった。(亀さんですね)でも、この二歩目は仲間にとって、本当に大きな一歩になりそうです。

 



1.脱社畜への道 0歩目

f:id:Scizor2:20191001213005j:plain


「将来どうしたい? どうなりたい?」ここから全てが始まりました。メンバは覚えていますか? 電話越しに一人のメンバへ伝え、数日後、サイゼリア未来を変えようぜって、話し合ったのを今でも鮮明に覚えています。


リーマンとして、しっかり働きつつ、隙間時間をどう活用するのか?という視点で「あ~でもない、こ~でもない」と話しましたが、結論はまず、行動しようでしたね。その一歩目がブログの開設、開始でした。

 

www.4guest-space.com

 


2.脱社畜への道 1歩目

f:id:Scizor2:20191001213014j:plain



初投稿は1月31日 「サラリーマンの通信簿=評価」。第2稿目は1月31日 「サラリーマン20年やって思うこと」。


なぜか、同じ日にブログを二つアップし、しかも、第2稿目の「リーマン20年。。。」を初稿にしようと思っていたのに、順番が逆になるという。。。(不慣れなのが、バレバレですね。でも、いいのです。行動を起こすことが重要なのです)
8か月で延べ77記事をアップしました。(実はまだアップされていないのが、2つありますが。。。)


ブログ開始当初からGoogleアドセンスを獲得することを前提にしていましたので、初めは管理職目線(私の目線)の記事を中心に書き、6記事か7記事ぐらいでGoogleアドセンスの申請を出しました(無謀。無知ゆえの行動)。

 

そして、サクッと審査が通るという。。。(巷ではなかなか審査が通らないそうです)また、ブログ収入(広告収入)って、こんなに低いんだという現実も経験しました。
まぁ~まだ、77記事ですし、まとめ記事も書いていないので、当然と言えば、当然です。

 

それでも、微々たる収入が発生していることは事実であり、読んで頂いた方々には感謝しかありません。

 

www.4guest-space.com

 


3.脱社畜への道 第2歩目

f:id:Scizor2:20191001213022j:plain



 今が、ここです。新たに転売ビジネスを始めます。といっても、今回もスロースタートですが、少しづつ、経験値、行動力・ギアをあげていこうと思っています。


 転売ビジネスについては第0歩の話し合いで候補に挙がっていました。ですが、どうやって進めていくのかもわからず、なかなかその一歩が踏み出せずに今に至った次第です。


 人間の脳って、不思議なもので、脳に転売というキーワードを刻むと不思議にそのキーワードに関わる情報を集めだすのです。ネットでもユーチューブでも、転売キーワードが出てくるとその情報を欲するようになり、ブログを読んだり、ユーチューブを読んだりしてると行動に移そうと思うようになる。

 

結局はキーワードを脳に刻めば、一歩を踏み出しやすくなり、何かのきっかけで「やろう」ってなるのですね。


 9月の週末は近所のショッピングセンター、家電量販店等を回り、どういう特価製品、セール品がいくらで売られているのか、アマゾン価格との差はどうか等、ひたすらリサーチしていました。

 

プロセドラーって、どうやって、利益率の高い品物を集めているのだろうと不思議に思うくらい難しいと身を持って経験しています。でも、僕らはやり遂げますよ。

 

www.4guest-space.com

 


4.まとめ

f:id:Scizor2:20190918194838j:plain



 今回、新しい行動を起こすこととなりましたが、一歩づつ、前進していきたい。メンバの一人が「ユーチューバーのマンペー(Exit Jack)のような仕事がしたい」と話していました。社畜への道を軌道に乗せて、新しい道を切り開いてあげたいなと思っています。

なんくるないさ

 

 

www.4guest-space.com